お知らせ

2020.06.24
コロナ禍に負けない!軽貨物運送で経済を回す
こんにちは!ドライバーズのホームページにお越し頂き、ありがとうございます!




緊急事態宣言が解除され様々な制限が緩和されてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


新型コロナウイルス感染拡大に関わる多大な影響は「コロナ禍」と呼ばれ、各業界に大きな変化をもたらしました。
運送業においても例外ではなく、店舗の休業や各施設の閉鎖・イベントの開催自粛をうけて法人向けの業務は激減し、相反して自粛生活によるネットショッピングや食事のデリバリー・食材や日用品の宅配利用の増加に伴い個人向けの業務は激増しました。


業務のなかで個人宅配が大きな割合を占める私たち軽貨物運送業者は、その需要に対応するためフル稼働して自粛生活中の消費を支えてきました。
物流が止まると人々の生活もストップしてしまうと言われていますが、その点で軽貨物運送業はこのような状況下では特に経済を回す一端を担っているとも言えるのかもしれません。


多様な業務に対応できるからこそ軽貨物運送業は今が新たなサービスを見い出す機会と捉えている人もいます。
実際「多くの法人とのつながりがあり、エリアの特徴を知り、消費者と近い」という利点を活かし、双方の悩み事や不便な事を解決する新たなサービスをはじめた軽貨物運送業者さんもいます。

現在社会全体が再び動き出し、これまでとは違う常に感染予防に配慮した「新しい生活」がはじまりましたが、ここでも軽貨物運送業が活躍できるシーンがまだまだあるだろうと期待もよせられています。




そんな軽貨物配送のお仕事に「こんな状況下でも負けない!」と頑張る仲間と一緒に携わりませんか?
ドライバーズでは随時ドライバーさんを募集中!ドライバーさんの立場にたって全力サポートいたします!

ご興味をもって下さった方、是非下記エントリーフォームよりご一報ください。

エントリーフォームはこちら!
https://drivers-inc.jp/entry
まずはお気軽にご応募ください
   

稼ぎたい、安定したい、遊びたい、夢を叶えたい、
ドライバーさんの「~したい!」を全力サポート!
あなたを支えるドライバーズで働きませんか?

軽貨物ドライバーの経験がある方も、ない方も
まずは話をしてみませんか?
エントリー >