お知らせ

2020.05.15
軽貨物運送業の主な仕事④ー『引っ越し』とは?
こんにちは!いつもドライバーズをご愛顧頂き、ありがとうございます!



引っ越しといえば運送業者の中でも専門の業者が請け負うイメージが強いですが、単身者など荷物が少なく近場の引っ越しでは、費用を大きく抑えられたりわりと時間に融通がきくことから、軽貨物運送業においてもメインではないですが今でも一定のニーズのある仕事です。


引っ越しのお手伝いなので軽貨物でそこまでたくさんの大きな荷物は扱えないとは言っても、それなりの体力と筋力がないとできません。
高階層への運搬ももちろんありますし、運ぶ荷物を傷つけないよう神経を使う仕事でもあります。


就業は基本朝の8時前後からで、拘束時間は長いこともありますが、やりきりの仕事のため早く終わらせたら早く帰れることもあります。
メインは週末で土日は基本出勤となります。又年度末が非常に忙しいです。


体のきつい業務ですが、いつも以上に安全かつ慎重な運転が求められるため運転技術が向上するとの話や、荷物を効率よく積んだり運び入れたりするのに頭を使うのがパズルのようで楽しいという声、ダイレクトに「ありがとう」が聞けるのでモチベーションが上がるなどの話も聞きます。


収入面としては、季節(年度末などの異動の多い時期かどうか)やどんな特徴のエリア(家族世帯が多いのか、学生などの単身者が多いのかなど)かなどによって収入差が大きいといえます。
今後のニーズの伸びはあまり期待できず、やはり様々なサービスをもつ専門業者が強いので、特に軽貨物運送個人経営で引っ越しをメインに仕事をするのは非常に難しいですが、大手引っ越し業者の下請けであればある程度の安定は得られると思われます。


繁忙期は専門の業者から日給制や日払いで委託ドライバーさん向けに引っ越しアシスタントの求人案件も多くでています。




ドライバーズでは軽貨物ドライバーさんを随時募集中!ドライバーさんの立場にたって考え全力サポートしております!
ご興味をもって下さった方は是非下記エントリーフォームよりご応募ください

エントリーフォームはこちら!ご相談だけでもOKです
https://drivers-inc.jp/entry
まずはお気軽にご応募ください
   

稼ぎたい、安定したい、遊びたい、夢を叶えたい、
ドライバーさんの「~したい!」を全力サポート!
あなたを支えるドライバーズで働きませんか?

軽貨物ドライバーの経験がある方も、ない方も
まずは話をしてみませんか?
エントリー >